褒められ肌

2024年01月17日 10:36

まだまだ寒い日が続きますね💦
先日のお休みは
サロンでも提供させていただいております

バザルト®️ボディ


バザルト®️マタニティ

の復習をしてきました

ボディに関してはインストラクター
として受講者の方に如何に分かりやすく
お伝えできるかを念頭において
勉強させていただきました

アシスタントも務めさせていただきました
ので
バザルト®️トリートメントの考案者
の林ゆうこ先生から直接トリートメントを
受けられるという贅沢な時間もありました

やはり体感は大事だと思います

今回は妊活のお話しも聞いて
昨今の妊活事情や
妊活中のお客様のお悩みの深さ
私達セラピストがこれからしていかなければ
ならないことを改めて感じました


今回フェイシャルではなかったのですが
前から私の肌を見ている林先生から
『肌綺麗になったよね〜』

と言っていただきました☺️


確かに今冬は乾燥知らずで
ベタつかないのにしっとり💓

毛穴も目立たなくなってきて
気になっていた肝斑も綺麗になりました

来月58歳になりますが
ほうれい線や小皺も少ない方だと思います

先日もホテルに泊まり
喉はカラカラになり何回か目が覚めて
しまいましたが
お肌は全然乾燥せずにしっとりしたまま

相変わらずファンデーションも塗らずに
すっぴんで過ごしています

私の持論ですが
お肌は保護し過ぎるとかえって
乾燥してきます
お肌の機能でもある排斥を
邪魔しないことで正常な状態を保つ
ことができると思います

正常な機能とは
ターンオーバーも含みます
ターンオーバーは肌細胞の生まれ変わりです

人間は細胞の生まれ変わりによって
全ての機能が正常に保たれています

お肌も例外ではなく
細胞はもちろん排斥のPHバランスまで
整えてあげることで
肌トラブルから守ることになります


当サロンでお客様に提供させていただいて
いるフローシェービングも
うぶ毛を剃るだけではなく
古い角質を取り除くことで
お肌のターンオーバーを助けて
新しい細胞を作りやすい状態にするための
手助けなのです

お肌の活性化には体内温度も
関わってきます

特に基礎体温が低い方は臓器をはじめ
機能が正常に働いていない場合もあります

バザルト®️ボディはお身体の深部まで
活性してお肌の活性化
にもなりますのでおススメです

もちろん見た目も変わりますよ☺️

ちなみに私も最近はボディしか施術して
おりません😆

記事一覧を見る